dgrege

dgrege blog

くチャーミングな美人だ

いいなあ、、、。
この女性(Aさん)も、ペア相手(Bさん)も、10年ぐらい前から顔を知っている人。
朝からその日記を読んで、羨ましい気持ちになった。
女性は、わたしより10歳弱ぐらい若い。
ああ、わたしも10年若かったらなあ、、、と思いを馳せた。遠い目。
失われた10年か、、、?
と言えば、そうではなく、充実した10年。
後悔はない。
わたしは彼女より10年先を歩む、人生の先輩ということになる。
これが、90歳と100歳なら微妙、100歳と110歳ならもっと微妙。
いいな、いいな、10歳若くて、、、と羨ましがっているかどうかは、ハテナ?である。
人など、どうでもよく、それどころではない、自分の人生にしがみ付くのに必死だろう。


それに、、、
蛇足中の蛇足だが、、、
このペア相手のBさんはAさん(女性)より一回り年上らしいが、Bさんの、前のペア相手(Cさん)は、すごくチャーミングな美人だった。
巷のパーティで2人で踊っていると、周りから拍手が起こっていた。
ペア解消後、Bさんの姿を度々パーティで見かけた。
新しくAさんとペアを組んでからもパーティにはAさんを伴わず、よく姿を表しておられた。
そもそもBさんは、パーティ好き。
お気に入りの女性もおられ、前のペア相手と解消してからも、Aさんと組んでからも、よく、この女性と2人で踊っておられるのを見かけた。
Aさんはご存知なのかどうか知らないが、わざわざ噂を流したり、Aさんご本人の耳に入れるほど、わたしは暇人ではない。
嬉しいプレゼントを頂いた感激日記をSNSにアップしておられるのに、水を差すようなことをする趣味はない。


ちなみに、皆さんもご存知なんだろうか?
わたしは、良いことも悪いことも、知らん顔をするタイプ。
人の領域には踏み込まない主義。
何も知らずに喜んでいるAさんが哀れだ、などとは思わない。
何も知らないことは、幸せなのだ。


Aさん(女性)は、Bさん(男性)をカタブツだとおっしゃっているが、なんのなんの。
あちこち、マメ男さんである。(実感)
でも、2人がうまく行っていれば他人は応援するのみ。


家政婦はミタ(古い!!)の如く、10年近く見続け、見るだけで何も言わない、行動しない、リアクションを示さないわたしのような静かな人も少なくないだろう。
見られている人も、見られていることに気づかない。
世の中、表に出ようが、裏に隠れていようが、静かにしていれば、静かなまま、平和にコトは進んで行く。